出発

自宅を出て、まずは集合場所へ電車で移動。
男ばかり5人が集まり、車1台で出発。
40歳前後の男ばっかりで旅行って世間的にどうよ?みたいな話をしながらw


一宮ICから名神高速に乗り、米原JCから北陸道へ。
距離だけなら、東海北陸道回りの方が短そうですが(今、調べてみたけど2kmくらいしか変わらんのか…)、どう考えても危険(ノ∀`)
とは言え、北陸道も雪が心配でしたが、ほとんど影響もなく順調。
途中、賤ヶ岳SAで休憩を取り、さらに尼御前SAで昼食。
ご当地のものってことで、小松うどんてのを食べました。
まぁ、うどんでした(笑)


その後、金沢西ICから降りて、金沢市内へ。
金沢来るのは、2003年(?)のほちゃのskyのイベント以来か。
あのイベントがあったからこそ、今の俺と弟子(弟)との関係がある気がします。
とまぁ、その話はさておき、天気もいいうちにそのまま観光に行くことに。
初金沢ってやつがいたので、とりあえず兼六園くらいは行きたいというので、まずは直行。