事の発端

大学の研究室時代の同期とは、年に2回、正月とGWに主に飲み会をやってるんですが、久々にみんなで泊りがけで出かけることに。
もともと、2年に1回は正月にスキーに行こうってなってて、数回行ったんですが、もうみんなおっさんになったので、スキーやるより
温泉とかでまったりしたいって感じでw
まぁ、しょうがないですよ、もう大台or既に超えてる面子ですから。


で、同期の中に、現在、金沢に住んでるやつがいるんですが、こっち(東海地方)に出てくる機会もないため、ずっと(10年以上)会った
ことがなかったわけです。
ところが、昨年のGWのこの面子での飲み会のときに、私が冗談半分にそいつの携帯に電話をかけてみたら、連絡が取れまして。
そこで盛り上がって、今度の正月は金沢にみんなで行くぞ!となったわけで。