年末

結局、大掃除は3日ほどに分けて、かなり真剣にやりました。
家建ててから2年ほどですが、それまで一度も掃除したことないようなところまで念入りにやったのでかなり疲れましたが、
きれいになって気もちいいです。


年末恒例の中学時代の連れとの忘年会は、今年は久しぶりに家族ぐるみでってことで4家族12人が集まりました。
うちの子供は人見知りする方なので大丈夫かな?とちょっと心配しましたが、最初から子供同士でわーっと賑やかに遊んでました。
それはもう元気すぎるくらいに(笑)
振り返ってみれば、年末年始でいちばんいい笑顔をしていたかもしれません。


忘年会の後は、男連中だけでいつもの雀荘にゴー!w
そして、お約束のオールインワン麻雀(赤・花全部入り)。
私はオールインワンでやると、バカ勝ちするかバカ負けするどっちからしいのですが、今回は前者だったわけで。
6半荘囲んで、4半荘トップ、しかもでかいトップが多く、うち1回は8万点オーバー(ノ∀`)
飛びアリルールで、均等にむしり取っていく様は、我ながら鬼だと思ったw
そんなわけで、ひとり勝ちにて終了。
余裕で忘年会代をいただきましたわ( '-')y-~~~


年越しは、いつものように家族で私の実家に帰り、両親と弟一家とともに。
何をするってわけでもないけど、みんなで集まって過ごすってのはいいですね。
そういや、最近はこうやって家にいる影響で、紅白見ることが多くなったな。
奈々ちゃんも見ましたよ、プリキュアの主題歌歌ったとこだけw
ちょっと高まったな(何
子供を風呂に入れたり、寝かしつけたりしてるんで全部見てないんだけど、石川さゆり天城越えがいちばんよかったな。
あとは、オーラスにSMAPてのはともかくとして、メドレーなのはいまいち締まらないなぁと思いました。