馬喰一代 長良本家

飛騨牛のお店(本店)に行きました。
席の予約だけでなく、全員分の料理の予約もしていったのですが・・・なぜか、主役の娘の料理だけ忘れられていた罠ヽ(`Д´)ノ
もともとこのお店、子供用メニューってないので、事前予約が必要だったわけですが、それを忘れているってどういうことよ…。
まぁ、同じように七五三帰りのお客さんが多かったので、事なきを得ましたが。


なんだかなぁとは思いましたが、飛騨牛のしゃぶしゃぶは絶品でした。
うちの父だけは、すき焼きを食べていたので、一部のお肉はそちらの鍋ですき焼きにしてみましたが、こちらも( ゚Д゚)ウマーでした。
あとは、娘が食べ切れなかったビーフシチューも食べましたが、お肉がすごく柔らかくて、これがいちばん美味しかったんじゃないかと(笑)




そんなわけで、おそらく今年の一大イベントが終わりました。
こうやって晴れ着を着るのは、今度は七歳の七五三のときかな。
とにかく、すくすく元気に育っているのは、親としてはいちばん嬉しいことです。