朝倉運動公園

まずは、垂井町(岐阜)の公園にあるプールに行くことに。
今回の旅行の目的地(宿泊地)は、山中温泉(石川)なんですが、小さい子供がいると、そこまで一気に長距離移動
するというのは無理があるので、自宅から1時間程度で行けるところ、かつ、子供が遊べそうなところをまず中継地点にと
いうことで、ここを第一の目的地に選択。


当初は、養老公園(岐阜)のプールに行く予定だったのですが、

  • 自宅から少しでも近い
  • 付き添いの人たち(私以外の大人)が待機している場所がたくさんある

という理由で、朝倉運動公園に変更(まぁ、養老公園だとタダっていう恩恵はありましたが/ここは大人300円)。


この公園、初めて来ましたが、結構立派な公園ですね。
プール横の野球場も結構立派でした。
プールも子供用のプールがいくつかあったり、スライダーがあったりと十分な感じ。
うちの子供はまだ泳げるわけでもないし、水遊びをするって感じでしたが大喜び。
近所の公園のプールよりは断然大きいし、子供もたくさんいるし。
私も今日は一緒にプールに入りましたが、やっぱ、夏のプールはいいですねー。
3年ぶりくらいな気がします。
2時間弱ほど遊び、着替えてから出発。