W杯(日本×パラグアイ)

今さらですが(^^;
それほど、サッカーに興味はないのですが、何となくこういうときは見ちゃいますね。
結局、この試合も最後まで見てました。

PK戦の末敗退ってのはいちばん悔しい負け方だとは思うけど、ここまでとてもいい試合を見せてもらえたと思います。
この試合は、前半、攻められっぱなしで正直心臓に悪い展開でしたが、それでも1点も入れさせないディフェンス。
会社の人とチャットしながら試合見てたんですが、二人で盛り上がりました。
堅守になった分、やはり点を取る力としては明らかに不足していたのは、素人目にもわかりました。
リーグ戦は引き分けがありますが、決勝トーナメントではとにかく1点は入れないと勝てない、そういう意味では、ここが限界だったのかなと思います。

いずれにしても、いいものを見せてもらえたなと思います。
4年後はどうなるんだろう?
またいい試合を見せて欲しいです。

…ただ、中継が終わったのが26:00だったので、5:30起きの身としては、睡眠時間3.5hてのがちと辛かったですが(^^;
#若かりし頃ならともかく、もう十分すぎるほどオサンなんでw