ラジオ

以前も書いたような気がしますが、通勤の車の中ではもっぱらラジオを聞いてます。
そんなラジオも4月に改編期を迎えました。
出勤時間によって、パターンが2つなわけで。


◆パターン1
6:45〜7:10くらいまで聞くってパターンがこれ。
3月までは、NHK第2(AM)で「リトルチャロ2」 ⇒ FM AICHIで「クロノス」という流れでしたが、リトルチャロ2が最終回に
なってしまって(もともと再放送でしたが)、かなり残念。
チャロの物語も好きだったし、英語の勉強にもなるしで、かなり楽しみにしてたんですが。
後番組も英会話なんだけど、ストーリー仕立てのやつがいいなぁ。


◆パターン2
少し遅めで、7:30〜8:10くらいまで聞くってパターンがこれ(渋滞するので聞いてる時間が長い)。
この場合、最初からFM AICHIで「フレッシュ・アップ・アイ」⇒「クロノス(全国版)」という流れでしたが、フレッシュ〜が
8:20からの放送になってしまい、その時間に始まったのが「クロノス・アイチ」(全国版の方は変わりなし)。
うーん、正直、パーソナリティが微妙。
何となく、この川道さんのノリって、AMの深夜放送とかの方が合ってる気がする。
正直申し訳ないが、朝の爽やかさをあまり感じない。


ともかく、この時間は「クロノス(全国版)」の番組の終わりに、パーソナリティの高橋万里恵さんが言ってくれる
「いってらっしゃい♪」の一言が大好きだったりする(爆)
前のパーソナリティの古賀涼子さんの声も好きだったなぁ。