おしごと

受注に向けてこの半年、ものすごい頑張ってきたつもりですが、残念ながら失注確定orz
実際問題、受注してしまったらとてもじゃないけどうちの会社レベルでやり切れる内容ではなく、とんでもない
ことになったはずなのでそういう意味ではよかったのかもしれないけれど、やはりちょっと悔しいです。
受注してから工数増強してやっていけばいいという今の会社の考え方は、はっきり言って、今回のような海外
メーカ相手には通用しないのを痛感しました。
事あるごとにその重要性を上に伝えてましたが、結局聞き入れられず敗北…。
しばらくは敗戦処理業務なわけで、まぁ、ゆっくり休ませてもらいますかね。


そんなわけで、今週はほぼ毎日定時上がりヽ(´▽`)ノ
子供とふれあう時間もあるし、これが人間らしい生活なんだろう、きっと。