岐阜市科学館

今日は第3日曜日=家庭の日で入場料無料ってことで、子供と二人で行ってきました。
小学生の頃、近所の友達とよく自転車で来たなぁ。
確か、5年くらい前にも奥さんとふたりで来ましたが、自分が小学生の頃からの展示が未だに一部残っていたことに
感激しました。

で、今回もかなり久々だったわけですが、結構、新規の展示が増えていた!
逆に言えば、なつかしの展示がいろいろと無くなっていた寂しさもあったわけですが、そんな中で未だに残っているのも
いくつかあったわけで。
科学てのを理解するには、まだうちの子供には早いのだろうけど、子供は子供なりに楽しそうでした。
そういや、家庭の日=無料ってことでなのか、やけに賑わっていたなぁ(駐車場ほぼ満車)。