ひな祭り

3/3は平日なんで、それ以前の土日にお祝いしようってことで、今年は2/27(日)になりました。
子供を毎日うちの実家に預かってもらってることもあって、おひなさまも実家に飾らせてもらっているんで、今年も
実家を借りてお祝いをしました。
料理は、ほとんどうちの実家(母)で用意してくれたので、自分たちはケーキとか和菓子とかだけ持参。
奥さんのご両親も招待して、おひなさまの前にごちそうを並べて、みんなでお祝い。
子供の好きなものもいっぱいあって、嬉しそうに食べてました。


食事のあとは、そこそこ外も暖かかったので、子供を連れて家族3人でお散歩に。
近所の公園は通過するだけのつもりだったけど、やっぱりというか遊びたいというので、好きに遊ばせてあげることに。
大好きなすべり台を何度も楽しそうに滑った後、おそらく今までやったことのない、ロープで作ったネット上の遊具で
上までのぼっていくと言い出す。
やれるのか?と思ったけど、足取りは慎重に慎重を重ねた遅さだけど、自分で上までのぼれたので「おーっ」って褒めてあげました。
そのあと、吊り橋みたいなのもひとりで渡ってたし、大きくなったなぁと実感。


お散歩から帰ってきてからは、お待ちかねのケーキヽ(´▽`)ノ
いつものことながら、子供がすごい勢いで食べてましたw
最後にみんなで記念撮影して、お開き。
来年度から子供が保育園に行くってことで、うちの実家に預けることもなくなるため、おひなさまも来年からは自宅に
飾ることになるだろうから、お祝いは自宅でやることになるのかな。