manaca

いよいよ名鉄にもICカードが導入されました。
そんなわけで、導入初日に早速定期券を変更してみるおのぼりさん。
そんな人、いっぱいいるだろうとは思ったけど、6時過ぎなんて早朝、しかも世の中は祝日でお休み(うちは出勤日orz)だったので、
窓口にはひとっ子一人いませんヽ(´▽`)ノw
しかし、どうやら、その窓口では初めての申し込みだったらしく、駅員さん、端末の使い方がわからない模様。
うは、早くしてくれないと、乗りたい電車に乗れないんですが(ノ∀`)
四苦八苦していましたが、何とか発行してもらって、早速、乗車時から使用。
Suicaで慣れてたので特に違和感はないですし、定期券入れからいちいち出さなくてもいいのはやっぱり便利ですね。
地下鉄とかも一緒のカードに統合されるのも便利かな。


ちなみに、降車駅の東岡崎駅の窓口には、7時過ぎだったこともあって、長蛇の列ができてました。
あー、やっぱりなw
無記名式のmanacaの臨時発売所なんかもあったな。