近江町市場寿し

店内いちばん奥のテーブル席に5人で。
とにかく、何はなくとも、のどぐろですな、のどぐろ!
10年くらい前だと思うけど、新潟に行ったときに食べたのどぐろが最高においしかったので、食べる機会があったら是非と思ってました。
てことで、とりあえず、のどぐろを一貫ずつと、お店のおすすめの三貫盛り各種を上から1つずつ全部注文w
で、みんなでかんぱーい!
うん、のどぐろがうますぎる。


そして、先の三貫盛り各種が全部そろったところで、勝ったやつから好きなネタを食えるじゃんけん大会発動w
真剣にじゃんけん大会を繰り広げる40歳前後のおっさん集団(ノ∀`)
でもって、うぉぉぉぉぉ、俺、勝ったぜえええ!!!ヽ(≧▽≦)ノ
ぱっと見、もちろんどれもおいしそうなんだけど、断然おいしそうに見えてたまらなかったまぐろハラミを。
期待を裏切らないおいしさでした。


んで、いちばんのメイン、のどぐろの炙り重。
さっきの刺身もおいしかったけど、炙るとさらにうまさ倍増。
のどぐろ、サイコー!
そこから先は各自、好きなネタを頼み、地酒(日本酒)なんかも飲みつつ、おいしく楽しく食事。
個人的には、鯵がおいしかったな。


で、例の金沢在住の同期に電話。
今日は仕事だったんで、そろそろ終わった?って確認してみると、もう家に帰ってるてことだったんで、駅前で待ち合わせることにして、
お勘定して店を出る。
あんなに飲み食いしたのに、これでひとり約2500円?
安すぎるわヽ(≧▽≦)ノ