耳鼻科

一息ついたあとで、今度は子供を耳鼻科に連れていくことに。
本来なら午後の診療を予約し、仕事帰りの奥さんに預け先(うちの実家)からそのまま連れて行ってもらうのだけど、今日は午前の
診療予約しかできないことを昼前に診療予約した際に初めて知ったため、急遽、実家の親に子供を連れて来てもらうことに。
午前の診療予約と言っても、あまりにも予約人数が多すぎて、うちらの診察は既に15時過ぎ。
主に子供対象の耳鼻科なんですが、やっぱり連休明けみたいなときはこんな大変なことになるみたいで。
本当に大変そうでした。
うちらはほとんど最後の予約者だったためか、受付から流れるように診察室へと案内されました。
そして、ようやく中耳炎がおさまったみたいで、投薬からもようやく解放。
風邪から始まり、胃腸風邪や中耳炎、はたまた水疱瘡までかかって大変だった1ヶ月強からようやく解放です。
本当に長かった…。