子供

木曜くらいから様子がおかしく、どうやらまたしても風邪をひいたみたいです。
ここのところ、2週間に一度のペースくらい。
風邪の原因って言ってもいろいろなウイルスとかあるみたいだし、一度ひいたからしばらくはかからないとはいかないようで。


ともかく、今回のがいちばんひどい。
金曜の夜とかは、一晩中、咳がひどくて、朝方までほとんど眠れないようでした。
こちらは、忘年会帰りでゆっくり寝たいなんて言ってられない状態で、一晩中付き添ってました(心配性なんで)。
こういうときにいつも思うのが、何で変わってあげられないんだろうってこと。
変われるはずはないですが、そう思うのが親の気持ちなんですかね。


一転、昨夜(土曜の夜)は、ほとんど咳き込むこともなく静かに寝てましたが、今晩はさっきゴホゴホやっていたので、注意が必要かも。
場合によっては、会社休んで病院に連れて行かないとな…。
とりあえず、さっさと寝よう。