溝旗公園

子供に言わせると、通称「神社の公園」。
隣に、溝旗神社という神社があるからです。
公園と言えば最近はもっぱら長良公園ばかりですが、午前中の掃除が長引いて、お昼まであまり時間がなかったので、
ちょっと遠い長良公園はあきらめて、近場のここに。


うちの子供も、2歳頃は、公園にある普通のすべり台でよく遊んでいたんですが、一度、おしりからドンと着地してしまったのが
余程怖かったのか、それ以来、普通のすべり台で遊ぶことができなくなってました。
ローラーのすべり台は、スピードが出ないせいか、喜んで滑るのですが…。
前も書いたように、室内だと普通のすべり台でも滑るんですが…。
それを何とかしようと、ここのところできるだけ公園に行って、最初は一緒に滑ったりして少しずつ克服していっているところです。
今日の公園にも、当然のように普通のすべり台があるわけですが、最初はやはりびびって降りてこれません。
で、下から
手を持ってあげて、まずは何とか滑れて。
さて、ここからが…と思ったら、「また、すべり台滑る」って登って行って、今度は自分ひとりで嬉しそうに滑ってましたヽ(≧▽≦)ノ
それも繰り返し、何度も。
他の人から見れば、何てことのないことだと思いますが、やっぱり親としては嬉しいです。
これで、他の公園でも、すべり台滑ってくれるといいな。