移動

先に書いたように、今日は前泊のため移動なわけで、もう会社から出た時点でお遊びモードw
とりあえず、定期で名古屋まで出てから、新幹線に乗り換え。
こういうときのお供である中スポを買おうと思ったら、どこの売店も売り切れ。
仕方なくサンスポを買ったんですが、読み辛い…。
なんかいまいち文体が好きになれん…。
まぁ、競馬欄は、昔、ギャロップを買ってた影響で読みやすいなとか思ったが(何


新大阪で、ひかりレールスターに乗り換え。
広々とした座席でいいわ〜・・・はよかったんだが、禁煙車のくせに強烈にタバコくさい(;´Д`)
喫煙車と使いまわしてないか?っていうくらいに(隣が喫煙車なのが関係してる?)。
これはなんとかしていただきたい > JR西日本


そんな感じで、徳山に到着。
山口県に来るのって、大学生のときに18きっぷで鈍行乗り継いで小郡(現:新山口)まで、岐阜から14時間くらいかけて来て、山口線のSLに
乗ったとき以来だと思うので、20年弱ぶりくらい?
その前に、高校の修学旅行でも来てるけど。
駅前のホテルにチェックイン。
朝食と大浴場がついて5.8kは安いですな。
ロビーで、既に来ていたメーカの方々や、自分の会社の他部署の方々と合流して食事へ。