電車

子供とふたりで岐南駅から名鉄岐阜駅まで電車に乗ろうと、岐南駅へと向かう(奥さんは喫茶店隣のスーパーで買い物してから、
車で名鉄岐阜駅に移動して待ち受け)。
通勤用定期を持ってきているので、タダで乗車w
ホームでしばし待っていると、電車が到着。
子供が待ち望んでいた赤い電車で、子供も大喜び。


座席にかけて、あとは5分くらいの乗車を子供と楽しもう…と、ふとそこで気付く。
げ、車のカギ、俺が持ってるやん((((;゚Д゚)))
てことは、車を移動できない(当たり前
うわっ、と思い、次の茶所駅で緊急下車w
折り返す電車はいつ来るんだと思った瞬間、すかさず反対のホームにやってくる電車。
急げ、急げ、と思うも、踏切を超えないと反対のホームにいけない罠(ノ∀`)
とりあえず、子供を抱っこして、踏切が空いたら猛ダッシュ
改札を抜けて…のところで、無情にもドアが閉まる音(;´Д`)
…と思ったら、すかさず車掌さんがドアを開けてくださいました。
本当に助かりました、ありがとうございますm(_ _)m


そんなこんなで無事(?)岐南駅に戻ったところで、奥さんから電話(当然、カギがないことに気付いた)。
駅からちょっと歩いたところで合流したけど、子供がまだ電車に乗りたいというので、車のカギを渡して(これ重要w)、再び子供と駅に。
ちょうどすぐに次の電車が来たので、当初の予定通り、名鉄岐阜駅まで乗車。
バタバタだったけど、子供は楽しかったみたいで何より。