エコカー補助金終了?

ちょっと前からの状況で9月末まではとても予算が持ちそうになさげでしたが、ここまで早まるとは。
ここから、自動車関連メーカは苦境に立たされそうですね…って他人事じゃないんですが。
まぁ、でも今までが優遇されていたわけだから、それも仕方ないか。
まずは、補助金出ないのかよ!との顧客のクレームにどう対応するのかが大変そうですが…。
メーカ(というかディーラか)による独自の補助金みたいなのもあるようで(東京スバルとか関東マツダとか)。
T社とかH社とかはその気はないと言ってますが、そんなこと言ってられなくなったりして。


あんまり関係ないですが、うちの子供はダイハツのカクカクシカジカのCMが大好きだったりします。
あのCMを見ると、「カクカクシカジカ、補助金終わる〜♪」って嬉しそうに歌ってます。