高校生クイズ

ちょっとだけ見てましたが、こんなんでしたっけ?
数年見たことないですが、単に知力だけが要求されるクイズ番組になっちゃったんですね。
私が知ってる頃というと、本家のウルトラクイズ同様、「知力・体力・時の運」が要求されるクイズ番組だったので、何か全然違うなと。
#当たり付き自販機で、いかに早く当てるかとか面白かったw
そういう意味でも、出場チームの顔ぶれが今より多彩な感じで面白かったんですけどね。


高校生クイズは、自分が現役高校生だった頃(いつの話やw)、予選大会とかに出ましたね(さっぱりでしたが)。
大人になったらウルトラクイズに出るのがちょっと夢だったりもしたんですが・・・大人になる前に番組が終わってしまいました(ノ∀`)