ぉぃぉぃ

先週の金曜のこと。
仕事が終わり、会社から車で駅近くに借りている駐車場まで運転してきたところ(その駐車場に車を停める⇒電車で自宅最寄駅⇒徒歩で帰宅)、
自分の駐車場に既に車が…。
誰だよ、勝手に停めるやつは!ヽ(`Д´)ノ


とりあえず、空いてるところに車を停めて偵察。
車内に人乗ってない・・・が、車内には工具とか多数載っていて、明らかに工事とかそんな関係者の車。
しかし、社用車とかでなく、車に社名や電話番号なんかも載っていない。
ここに停めるってことは、現場はこの近くか?と思い、付近を捜索。
よく見ると、道路を挟んだ向かいで何やらやってるなと事情聴取。
表にいた人たちは「うちの会社の人じゃないけど、大工さんかも・・・?」と連絡を取ってくれたところ、ホシ発見。
勝手に駐車してもらっては困りますよ、と苦言を呈したところ、当然のごとく平謝り。
ここでもっと文句言いまくってもいいんですが、それをしたところで別に何か嬉しいことがあるわけでもないので、さっと気持ちを切り替えて終了。


もしかしたら、不本意ながらどっかの有料駐車場に車を停めないといけない羽目にあうのかと思っていたので、意外と早くケリがついたのは、
ある意味ツイてた…と思うことにしました(苦笑)