おでかけ

と言っても、車は通勤に使われているため、徒歩で行けるところは限られており。
通称「ハトさんの公園」、岐阜駅南の清水緑地へお散歩に。
今日はめずらしく三輪車に乗りたいというので、三輪車に乗せ、後ろから押して行きました(まだ、まともに漕げません)。


いつものように、ハトさんを嬉しそうに追いかけて、きゃっきゃと喜んでました。
その後、水場があるので、裸足になってちゃぷちゃぷと水遊び。
やっぱり、暑いときに水遊びは楽しいのか、1時間ほど飽きずに遊んで、もう帰るかと思いきや、向かいにある図書館に行きたいというので、そちらに移動。
図書館は涼しくて、快適〜(笑)。
何冊か本を読んであげたところで、お昼時になったので帰宅。