高校野球

何となくTVつけたらやっていたので、何となく見てみました(野球好きですし)。
開星(島根)-仙台育英(宮城)の試合で、6回表に仙台育英が同点に追いついたところでした。
7回裏に開星がホームランなどで2点入れ、9回表の仙台育英の攻撃に対しても簡単に2アウトを取り、さすがに勝負あったかと思いましたが…。
センターへ力なく上がった打球が、まさか逆転エラーにつながるとは。
でも、その後の9回裏の開星の反撃が、またすごかった。
2アウト1,2塁で左中間に放った打球は、これはサヨナラか!と思ったけど(打者もガッツポーズしてましたね)、好守に阻まれて。
野球は2アウトからって言葉は昔からよく聞きますが、まさにそんな感じでした。


その後、料理しながら、何となく東海大相模(神奈川)-水城(茨城)の試合も見てました。
プロも注目らしい一二三投手ってどうなんだろう?
今日見てる限りでは、何かコントロールの悪いピッチャーだなぁとしか思いませんでしたが。
今日は調子悪かったんでしょうか?