歯医者

例の親不知は応急処置が功を奏したのか、割とまともな痛みになったものの、今度は全く別の歯(欠けた歯とも違う歯)が
痛くて、話をしてみて、レントゲンを撮ったところ、そこはかなり重度の虫歯になっているらしくorz
もともとの欠けた歯にたどり着くのは遠そうですw(ノ∀`)
とりあえず、新たに痛み出したところは軽く削って、強い薬を詰めての応急処置。


で、問題の親不知。
もともと神経も処置してあるし、親不知ってこともあり必須な歯なわけでもなく、割とまっすぐに生えているので、
よければ今日にでも抜きましょう、と言われました。
え、心の準備が(何、とか思わんでもなかったのですが、そもそもこの歯が原因で何度も歯医者に通っているので、
いい加減すっきりしたくて、さっさと抜いていただくことに。


念入りに麻酔をしたうえで、何やら器具を使ってぶっこ抜きトライ。
歯を抜くのって初めてですが、ミシッとかギシギシというイヤな感じの音が頭に響いているのが何とも言えない感じでした。
正直、思ったよりも全然痛くなくて、拍子抜けするほどあっさり抜けました。
歯が痛いというよりは、器具が口の中のいろんなところにあたって、むしろそっちの方が痛かったw


麻酔が切れてからしばらくは超絶痛くて、最早何も考えられないほどでしたが、痛み止め飲んで夕方以降は、すっかり
痛みがなくなりました。
何にしても、例の歯が浮いたところから始まった痛みから解放されたのは素晴らしい。